メジャーNHKアニメ第3シリーズ第14話

第14話 意地vs意地 10月20日(土)午後6:00〜

三船戦、6回裏、ノーアウトで2塁に小森。次の山根は意表をつくプッシュバント。さらに2塁へ向かった山根を見て、後を追いかけた藤井は山根をタッチアウトにとる。得意げな藤井―だが次の瞬間、ぼう然となる…。
致命的な4点目を取られた聖秀。8回表の上位打線に望みをかける。大河、内山の連続安打でノーアウト1、2塁としたものの、頼みの田代がダブルプレーとなり、ツーアウト3塁。ここで落ち込んだまま打席に入った藤井だが、中村のことばを受けて気合いを入れ直す。こん身の一打は、ピッチャー山根を直撃し…!?




posted by major | 日記

メジャーNHKアニメ第3シリーズ第13話

第13話 白熱!三船戦 2007年10月14日

三船戦、4回裏。三船高校は積極的に攻撃に出て、セーフティバントにヒットエンドラン、小森の犠牲フライで手堅く1点を先取する。さらに山根の一打を浴び、また集中力が切れてしまった大河だが…。
5回表の聖秀の攻撃。先頭バッターの宮崎が粘った末、フォアボールで出塁する。送りバントとデッドボールでツーアウト1、2塁になったところで打席には大河が。チームのあきらめない気持ちを感じ取った大河の一打はヒットに。だが、ホームに突っ込んだ宮崎は残念ながらアウト。
そして、クロスプレーで落としたメガネを割ってしまった宮崎に代わり、吾郎が出場する…。



posted by major | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。