メジャー、NHKアニメ第6シリーズ第4話「悩めるサウスポー」

NHKアニメ「メジャー」第3話

吾郎くんどうしたんでしょうね?

「イップス」だって?ゴルフではよくある話だけど、野球でもあるんですかね?

極度の緊張で体が動かなく症状が一般的なのに、吾郎はちゃんと投げているし・・・

ただの不調じゃないのかな?

と言う事で、来週はマイナー行きです。



来週は、こんな話



 キーンの挑発の結果、相手打者・チャベスの頭にデッドボールを投げてしまった吾郎。チャベスは無事だったが、試合後、直接謝りに行った吾郎は、チャベスからメジャーのレギュラーの座へのこだわりを聞かされる。

ついにステーシー監督にも「イップスの疑いがある」と言われた吾郎。そして――次の登板にも失敗し、マイナー落ちを宣告されてしまう。

ほかのナインと別れ、バッツの本拠地・メンフィスへ向かうバスに乗った吾郎は、そのバスの中で、ひとりのホーネッツ・ファンに出会う……。



posted by major | あらすじ

メジャー、NHKアニメ第6シリーズ第3話「逃げ場なきピンチ」

メジャー、NHKアニメ第6シリーズ第3話「逃げ場なきピンチ」


 


メジャー、第6シリーズが始まっていたんですね、知らなかった。


早速来週のお話は、


 


メジャーデビュー戦、ノーヒットのまま7回途中でみずからマウンドを降りた吾郎。その姿をテレビで見て心配していた清水は、「背筋痛のため降板」というニュースを聞いて安心する。だが大河は「あの先輩が?」と釈然としない。


2回目の先発の日がやってきた。試合前、ピッチング練習での吾郎はいつもどおりの様子。だが、それを見ていたワッツは「もしかしたら吾郎は『イップス』になっているのでは?」という疑いをいだく……。


 


イップス?


 


ゴルフでは良く聞く言葉で、パティングの時、体が言う事を利かなくなる病気ですけど・・・・野球でそんな事あるのかなあ?おまけに度胸が売りの吾郎が・・・。


 



posted by major | あらすじ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。