メジャー、NHKアニメ第6シリーズ第25話「未来へ」

とうとうメジャー最終回を迎えました。

残念ながら続編はありません。来シーズンはきっとメジャーで105マイルの速球を投げ込んでくれるでしょう。その前に清水と結婚しそうだが・・・・



ソフィアの厳しい管理のもとでリハビリを続けた吾郎に、ようやく日本への帰国許可

が出た。来年こそワールドチャンピオンになると誓い、アメリカを去る吾郎。

帰国当日、さっそく吾郎に会いたいと自宅を訪ねた清水は、吾郎にも隠して日本へやって来たソフィアの姿を目にして動転……。さらに清水とのデートまで監視され、我慢の限界を超えた吾郎は、「絶対勝手なトレーニングはしないと約束するから、アメリカへ帰ってくれ」とソフィアに頼みこむ。それを聞いたソフィアは、だが、清水に対して思いがけない言葉を……!?



posted by major | あらすじ

メジャー、NHKアニメ第6シリーズ第23話「限界を超えて」

また無理しちゃって、キーンの言うとおり、来シーズンから先のことを考えて行動する方がメジャー流と違いますかね。



さて、あと放送は3回、試合はどうなる?



ホーネッツとコヨーテスの優勝決定戦は、ついに延長に入った。吾郎とコヨーテスのクローザー、スプリンガーは、どちらも譲らぬ熱投を続け、延長11回表が終わった時点で、吾郎は9人の打者から連続三振を取っていた。メジャーの連続奪三振記録は「10」、あと1人でタイ記録となる。

吾郎の体を心配して球場にかけつけたエミリーや、日本で応援している皆が見守る中、吾郎は左腕に爆弾をかかえたまま、12回表、記録をかけたマウンドに上がる……。

果たして吾郎は勝利をつかみ、ホーネッツに悲願の優勝をもたらすことができるか!?



posted by major | あらすじ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。