メジャー、NHKアニメ第6シリーズ第7話「ルーキーの苦悩」

吾郎もギブソンも何だかなあ。
メジャー選手の目的はワールドチャンピオン以外に無いように思いますがね!

来週は、

以前のような野球に対する情熱を持てないままマウンドに上がる吾郎。
そんな吾郎の様子をチームメイトやメジャーの解説者となった茂野はいぶかしく思う。
久し振りの親子での夕食の際、自分の今のピッチングに関して尋ねた吾郎に『プロになった以上、お前の投げるボールはお前ひとりのものではない』と告げる茂野。
一方、スランプに陥り、思うようなバッティングができなくなったギブソンJrは、アドバイスを求め、意を決して父・ギブソンの元を訪ねるが…。
posted by major | あらすじ
×

