メジャーテーマソング Strike Party!!! |BeForU

Strike Party!!!Strike Party!!!
BeForU
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2007-01-17




さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング Strike Party!!!(DVD付) |BeForU

Strike Party!!!(DVD付)Strike Party!!!(DVD付)
BeForU
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2007-01-17




さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング PLAY THE GAME(初回限定盤)(DVD付) |ロードオブメジャー

PLAY THE GAME(初回限定盤)(DVD付)PLAY THE GAME(初回限定盤)(DVD付)
ロードオブメジャー
カッティング・エッジ
発売日 2007-02-07



メジャーのオープニング曲 2007-03-30
最初に聴いたときは、それほど印象に残る曲ではなかったのですが、

何回も聴いているうちに「やっぱいいなぁ」と思う様になりました☆

ROMらしく聴いていると気分が盛り上がってくるサウンドで、歌詞も良いので、

聴いていると元気になれる様な曲だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング PLAY THE GAME |ロードオブメジャー

PLAY THE GAMEPLAY THE GAME
ロードオブメジャー
カッティング・エッジ
発売日 2007-02-07



MAJOR−3rd season−OP曲 2007-03-12
アニメのMAJORで流れていた曲で、ROMの中ではかなり力強い曲じゃないのか?。

これはお薦めできる一曲だ。


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング しょぼい顔すんなよ ベイベー |ザ・ルーズドッグス

しょぼい顔すんなよ ベイベーしょぼい顔すんなよ ベイベー
ザ・ルーズドッグス
カッティング・エッジ
発売日 2006-04-19



この歌詞で二人泣かせました(^^; 2006-11-18
タイトルナンバーはお気に入りです。

「BABY」ではなく「ベイベー」になってるのから判ると思うのですが、

良い意味で垢抜けて無くて能天気なメロディに仲間を思う気取らない歌詞。

どちらも魅力です。



最近、とても落ち込んでる友人二人にこの曲の歌詞をメールで贈ったんですが

二人とも泣かせてしまいました(^^;どちらも頑張るって言ってくれましたョ(^^)

へこんでる友人に是非(^^)


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング WONDERLAND |MAY

WONDERLANDWONDERLAND
MAY
エイベックス イオ
発売日 2006-02-22



聴きやすくて、明るい曲。 2006-04-27
まず、この曲の良いところは歌声だとおもいます。特にサビに入ったときの歌声は、軽やかだけれどしっかりして、聞いていて気持ちよく感じます。

また、歌詞も元気付けられるような、前向きな内容になっています。

日本語版のほかにも、英語、韓国語バージョンでの歌も入っているので、同じ曲でも3ヶ国語の違った雰囲気が楽しめます。


さらに詳しい情報はコチラ≫

タグ:メジャー NHK
posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング さらば碧き面影(ジャケットB) |ロードオブメジャー

さらば碧き面影(ジャケットB)さらば碧き面影(ジャケットB)
ロードオブメジャー
カッティング・エッジ
発売日 2006-02-08



ROMに出会えて良かった。 2006-02-15
このCDが発売される前から、TVアニメ『メジャー』の方で曲は聴いていました。

そして待ちに待った発売日前日に注文して買いました。

これが予想以上の素晴らしさ!

本当にROMの曲は不思議だと思いました。

聞く度に勇気や希望が溢れて、もっと頑張りたいって気持ちになれる。

この曲もそうです。まだまだがんばれそう…素直にそう思えました。

ここまで人の心を動かせる曲をつくれる、歌える人たちはほんの一握りだと思います。

とても良い曲です。ぜひ一度聞いて、それを実感して頂きたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング さらば碧き面影(ジャケットA) |ロードオブメジャー

さらば碧き面影(ジャケットA)さらば碧き面影(ジャケットA)
ロードオブメジャー
カッティング・エッジ
発売日 2006-02-08



さすがROM、いや、ロードオブメジャー! 2006-03-31
文句なしの五つ星です。私はROMの大ファンであり、ファンになってしまえば所謂「トリコ」というもので、そのアーティストのどんな曲でも気に入ってしまうという一種の中毒のようなものに陥ってしまいます

。ROMに関しては私も疑いなくトリコになっておりますがこの曲は、トリコになっていない、つまりROMのファンでない方でも気に入る余地があります。静かな調子から入り次第に盛り上がっていく曲調で、惹かれるのはやはり歌詞。ありがちな言葉で言えば、元気がでる歌詞。どん底でもやもやしている人や、何かで迷っている人にぜひ聞いて欲しい一曲です。


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング Faraway |PARADISE GO!!GO!!

FarawayFaraway
PARADISE GO!!GO!!
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2005-04-13




さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング Beni |安良城紅

BeniBeni
安良城紅
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2005-02-09



pop icon 2005-07-22
すでにシンガーとしてのスタンスが固まってきている人に対して、
こーゆー風にすれば良いのに。などという発言をおっしゃるヒトは
すでにもう実在するシンガーの形の枠にはめ込もうとしているに他ならない。
将来性を感じる云々とゆー話とは関係なく。。
もちろん彼女は、アーティストなどと呼ぶにはまだまだのスキル不足、
アイドルという枠からも逸脱していない、ある種中途半端なポジション。
しかし、ぼくはそれをポップアイコンというアイデンティティーとして捕らえています。
Britny SpearsもNAMIE AMUROも、アイドルとしての基盤を固めて、
ポップミュージックに地盤をおきつつも、あらゆるベクトルにアピールできるような
広がりのある音楽世界を築けたんだと思う。
彼女はまだ、プロデューサーの朝本浩文さんや、福富さんの個性に頼っている形だと思う。
だけど、これほどまでに彼女の歌声を活かせる組み合わせはそうそうないと思います。
最近のミュージックファン達はやたらと「アーティスト」という言葉を用いて、
その枠にはめ、そーすることでその歌手を高尚なものとすることが大好きなようですが、
ぼくからしたらレコード会社や事務所が主導の歌手たちの、「自由な音楽」やってまーす
みたいなノリには、笑いを通り越してあきれ果てます。。
そんな中、安良城紅のような きもちいいぐらいにスキルのない方が
申し訳程度の「将来性」「スター性」でプロデューサーたちを触発し、
結果、すばらしい音楽を生み出しているという事実が非常に画期的であり、
いまだかつてないような独創的なスタンスだと思われます。
美少女クラブに属することがいいことかは ぼくも「。。。」ですが、
ニュージェネレーションのポップアイコンとしてこれからも
見守っていきたいとおもいます。(おしまーい)


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング Beni(初回)(DVD付) |安良城紅

Beni(初回)(DVD付)Beni(初回)(DVD付)
安良城紅
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2005-02-09



pop icon 2005-07-22
すでにシンガーとしてのスタンスが固まってきている人に対して、
こーゆー風にすれば良いのに。などという発言をおっしゃるヒトは
すでにもう実在するシンガーの形の枠にはめ込もうとしているに他ならない。
将来性を感じる云々とゆー話とは関係なく。。
もちろん彼女は、アーティストなどと呼ぶにはまだまだのスキル不足、
アイドルという枠からも逸脱していない、ある種中途半端なポジション。
しかし、ぼくはそれをポップアイコンというアイデンティティーとして捕らえています。
Britny SpearsもNAMIE AMUROも、アイドルとしての基盤を固めて、
ポップミュージックに地盤をおきつつも、あらゆるベクトルにアピールできるような
広がりのある音楽世界を築けたんだと思う。
彼女はまだ、プロデューサーの朝本浩文さんや、福富さんの個性に頼っている形だと思う。
だけど、これほどまでに彼女の歌声を活かせる組み合わせはそうそうないと思います。
最近のミュージックファン達はやたらと「アーティスト」という言葉を用いて、
その枠にはめ、そーすることでその歌手を高尚なものとすることが大好きなようですが、
ぼくからしたらレコード会社や事務所が主導の歌手たちの、「自由な音楽」やってまーす
〜みたいなノリには、笑いを通り越してあきれ果てます。。
そんな中、安良城紅のような きもちいいぐらいにスキルのない方が
申し訳程度の「将来性」「スター性」でプロデューサーたちを触発し、
結果、すばらしい音楽を生み出しているという事実が非常に画期的であり、
いまだかつてないような独創的なスタンスだと思われます。
美少女クラブに属することがいいことかは ぼくも「。。。」ですが、
ニュージェネレーションのポップアイコンとしてこれからも
見守っていきたいとおもいます。(おしまーい)


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

メジャーテーマソング 心絵 |ロードオブメジャー

心絵心絵
ロードオブメジャー
ジャンク ミュージアム
発売日 2004-11-17



ROMらしい!! 2007-04-14
ROMらしくてとてもいいと思います!

歌詞の内容も夢を追っかけるという感じがしたし、何かかっこよかったです!



コピーバンドのハーツの「僕らだけの歌」とてもよかったです!!


さらに詳しい情報はコチラ≫

posted by major | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
×

